30歳になるまでに〜「わたし」という肩書きを。〜

コーヒー好き。サッカー好き。治療家・鍼灸師・トレーナー・主婦

女子W杯予選

今日の韓国戦、久しぶりに女子の代表の試合ワクワクした。

 

ダイレクトプレーのやりたいことが通じ合ってて、それが観る側にも伝わって楽しかった。

岩渕の突破力、鮫さん・川澄さんの運動量、熊谷・清水・一瀬の一対一の力強さ…良かったなぁ。菅沢の貪欲さも良かった。坂口は良い意味でも悪い意味でも期待通り。横山にワクワクしたけどもう少し早くから見たかったな。

長谷川はボール持ったら焦って自分よがりの得意なフェイントしかできてなくて全然つまらん。球離れも遅いし。第一チョイスが常に自分の過信したドリブルスタートで詰まって困ってパスするばっかで見てて腹立った。

 

相手だけどスルギも相変わらず球際強いね。煩わしいしつこさが敵としては嫌だけど、根の可愛らしさを知ってるから憎めない。

 

次オーストラリアに引き分け以上じゃないと敗者復活戦か。やっぱ今のなでしこにとってはそんなに簡単じゃないね。

頼んだぞなでしこジャパン